私にとってデビュー作となる「金魚姫と隠世の鬼灯」が2024年5月20日にことのは文庫より刊行されました。
この作品は魔法のiらんど×ことのは文庫「心に沁みる和風あやかしの世界」コンテストで準大賞をいただき、全編改稿したうえで出版に至りました。
装画を担当してくださったのは七原しえ様。たくさんの方の力を借りて、とても美しい一冊が出来上がりました。
さらに、特設サイトや素敵な動画まで作っていただきました。
●物語のあらすじ
〈隠世〉。
大妖怪・九尾の狐――鬼灯の統べるあやかしだけの世界で生きる翠は、 その中でも特別な力を持つ金魚の姫。
それ故、あやかしからも〈現世〉に住む人間からも狙われる翠は、 水面に映した〈現世〉の世界を覗き見ることを慰めに 護衛役の猫のあやかし・木蓮とともに息の詰まる日々を送っていた。
ある日、翠は迷い込んだ人間の亡者と出会い、 それがいつも覗き見ていた〈現世〉の青年・晴太の祖母であったことから、 〈隠世〉も巻き込む騒動へと発展する――。
人間とあやかし。それぞれが強い想いを心に秘め、誰かを想う。
恋の物語がぎゅっと詰まった、大人のための恋愛奇譚!
書店、各ネットサイトから購入いただけます。
ぜひ、お手に取っていただけると嬉しいです!